ZC山神小僧

ZC山神小僧

2019年12月28日土曜日

2019 北海道の旅 16

本日はライダーハウスでの起床なので寝心地もよく5時半頃まで寝てしまいました

では、準備をして出発です

※準備といってもライダーハウスに荷物を置いてあるので軽装です

6時半出発

早朝のナイタイ高原牧場に向かいますが途中にある白樺並木の道で1枚






ナイタイ高原牧場に到着

9月とは思えない地獄のような寒さでした

自動販売機はコールドしか売っていないので購入できない.....

朝早いと人が居ないのでいいのだが寒い.....













寒い中記念撮影も終わったので今回初めてのタウンシュベツ川橋梁に行きます

ここは前に来たときは気づかずに通過.....

冬に車で来た時は雪が凄くて行けなかった.....

で、今回はちゃんと行く前に管理事務所でカギを借りて林道通って行きました

※鍵は管理事務所が開く30分ほど前から並び1番で鍵を借りる予定が

目を離してるうちに婆が横入りして文句を言ってやろうと思ったが

朝から怒ってもしょうがないので我慢しよう

私も婆も無事に鍵を借りたので目的地に向かいます




ここの鍵を開けて林道に入ります




途中にバイクを置いてこのような道を5分ほど歩いて到着








見事でしたタウンシュベツ川橋梁









鍵を返したあとは美瑛と富良野に向かいます

富良野のくまげらです

すごく美味しかった

ここはまた来るな









しかし、ここに来るまではまたもや雨

この日は北海道で初雪が観測されただけあり本当に寒い

雨が降ってきたので合羽着ようとしたらズボンしか入ってなかった.....

ライダーハウスに忘れたようだ......

しょうがないのでビショビショになりながらコンビニで合羽を買おうとしたが

ロングコートの合羽しか売っていない

ないよりはいいので購入

走っている姿がガラス越しに写る....

博士のようでダサかった.....

ヘルメットの中で少し笑ってしまうレベルだったな.......



次は青い池に雨の中向かいます




つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿