ZC山神小僧

ZC山神小僧

2019年12月21日土曜日

2019 北海道の旅 15

では、本日も曇りの中ですが出発です

起きたら友人がいません

撤収の準備をしていると帰って来ました

釣りに行っていたようです 

何も釣れなかったようです.......


で、撤収の手伝いをしていただき出発です



先ずは厚岸でお土産の牡蠣を購入

そして、釧路湿原に向かいます




途中北太平洋シーサイドラインを通ります

相変わらずの曇り........




その後、釧路湿原に到着

途中、友人はタンチョウが見えたと言っていたが気のせいだろう











友人は体力の限界だろうか.......

釧路湿原を見て回るのにまあまあ歩いたので




お次はアイヌコタンを観光

木彫りのお土産など色々と売っています

※アイヌコタンに来るまでに地獄のダートを15キロほど走りました

ちょっと心が折れそうになりましたが転ばなくて良かった













オンネトーにも来ましたがやはり曇り........







オンネトーを後に足寄にて人気のハンバーガー屋に行くが閉店......

なので近くのラーメン屋にてほぼ夕食

そのまま帯広に向かうが本日の宿泊場所を決めていない

人生初めてのライダーハウスに行くことにしました

その名は『ヤドカリの家』

時間も遅いながらも心よく受入れてくれました

感謝です!!

友人とも別れてドキドキしながらヤドカリの家に

私自身社交的なタイプではないので緊張する

が、入ってみると皆いい人たちで良かった

特に若者はとてもいい!

話をしててとても楽しい!

しかし、おじさんたちはいまいちである

そんなおじさんにならないように気をつけよう

寝床も確保できたのでライダーハウスの方に教えて頂いた銭湯に向かう

銭湯までは自転車もお借りしました

なにからなにまでありがたい

疲れた体も癒したので談話室にて一杯飲んで就寝です

明日は早朝ナイタイ牧場に行きます




つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿