ZC山神小僧

ZC山神小僧

2019年12月10日火曜日

2019 北海道の旅 11

では、ヒグマのクルーズツアーに行かなかったので

知床五湖とヒグマが出没すれば肉眼で一番近くで見れるという赤イ川に向かいます

※本来ヒグマを見るにはカムイワッカ川のほうがいいがダートなので断念......



こちらは知床五湖

歩いて五胡を回るのですが疲れるのと時間がないので今回は1つ見て終わり

なんか沼みたいだったな.......


そして、写真はないがヒグマが居るか分からないが期待して川へ

すると大量のカメラマンが.......

急いで行ってみたが熊がいない

訪ねてみるとヒグマが出てくるのをずっと待っているそうだ.......

これは時間の無駄と思いすぐに撤収........




そのまま知床横断道に行くのだが凄い霧

何も景色が見えないのが残念だった......

一応記念写真を撮って5分で撤収


これまた写真はないが下る途中にある熊の湯にて体を温める

地元の住人が数名

いい湯だったが激熱である!







知床横断道を下ったところにある純の番屋にて昼食

鱧丼である

ウナギみたいで美味しかった

因みにこれは安いが他の料理はみんな高かった......




腹もふくれて雨の中行く予定ではなっかた野付半島に立ち寄る

雨の中来るもではない.......







エゾシカが激しく戦っておりました

かなり大きかったので近くで見ると迫力がある







人気?の別海のコーヒー牛乳を飲んでお次は開陽台に向かいます


それにしても9月とは思えないほど寒い........





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿